風邪ひいてるときの全身脱毛

最近、急に涼しくなってきたからでしょうか。
絶賛風邪ひき中の私でございますorz
熱とかはないんですけど、鼻がつまって、あとめっちゃのどが痛い…っ(>_<)
こんな状態で心配なのが今度の脱毛のこと。
正直、全身脱毛するときってガウンはおるくらいであとはすっぽんぽんじゃないですか。
この時期だと暖房とか入ってるのか微妙な感じですし、長時間そんな格好してて、
風邪悪化確実じゃない?って心配しているのですよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
まあ、次の予約までに風邪を治しておけよってことなんですけど、
若い時と違って、免疫力とか自己治癒力とか落ちまくってるのか
軽い風邪をひいてもなかなか治らなくなってるんですよ…。
やたらめったらダラダラと長引きまくります。
まあ、本当にあんまりにも酷い症状だったら、脱毛予約、もったいないけど
キャンセルして予約取りなおしますけどね…ただ、予約ってとりにくいから次がいつになるかなぁ?(´Д`)ハァ…

太ももの産毛が多いの恥ずかしいので脱毛しました

水着を着る季節になると、太ももの産毛が多いのが恥ずかしいのため、水着を着ることを避けていました。脚のすねなどにはほとんど毛がないのですが、太ももにはなぜか産毛が密集して生えているのです。仲間が全員で出かける海水浴など、どうしても断れない時には仕方なく一緒に出掛けることはありました。しかし、いつか見られるんじゃないかとヒヤヒヤしながら水着を着ていました。そこで、夏が近づいてきたある日に、また水着を着ることがある時のために、脱毛したいと考えるようになりました。仲間が海辺で楽しそうにしているのに、ひとりだけコソコソしているのも気が重いので、真剣にムダ毛をなくしたいと思いました。さっそく、脱毛サロンを予約して脱毛してもらうことにしました。意外にも簡単に脱毛ができて、これならもっと早くから脱毛しておけばよかったと思いました。おかげで、誰にもムダ毛で悩んでいたことを気づかれることもなく、水着を堂々と着ることができて満足です。

お腹にまでむだ毛が生えるキョウコの日記

脱毛と保湿

脱毛エステサロンでみんな結構、口を酸っぱくして、施術後に
「脱毛後は保湿をがっつりしてください!」みたいに言われてるんじゃないでしょうか。
良心的なサロンだととりあえずそういうのを言うだけ、ちょっとアレなサロンだと
言うだけじゃなくって、めちゃくちゃお高い保湿用のスキンケア用品を買うように勧誘してきたりしますよね。
中には保湿の追加コースの契約を迫ってくるようなところもあったり…。
で、実際のところ、この保湿しろ!っていうのってどれくらい意味あるの?って思う人も多いんじゃないでしょうか?
特に、脱毛とかしていなかったらワキなんかは保湿剤を塗りこむ…っていうことなんて
してこなかったっていう人も多いかと思いますしね(;´∀`)
やはり第一はレーザーがお肌にかけるダメージがバレないように…ですね。
いくら最近の光脱毛が「お肌にやさしい脱毛です」って言ってるからって言っても、
レーザーってめちゃくちゃ負担かけまくりですから。
ほかっておいたら、めちゃくちゃ乾燥肌になりまくりだったり、あれまくりだったりです。
そして、そんな肌状態になると、次回の脱毛の時に水分不足で痛みが激痛になったり、
最悪、肌状態悪すぎて施術が受けれなくなっちゃうんですよね。
回数制だとしたら、正直、1回分のお金をどぶに捨てるようなもんなので、やっぱり保湿はがんばりましょう。

レーザー脱毛が選ばれるわけ

レーザー脱毛を選ぶ人が年々増えているように感じます。
その理由としては、脱毛後の再発毛が少ない、または長期に再発毛がない、ってことだそうです。
毛深い人などは脱毛サロンの光脱毛では、2年もたずに発毛してしまうらしいんですね。
高い料金ではないにしてもお金を払って、せっかく手間と時間を割いて通った脱毛なのに、2年ではがっかりしますよね。
そういう人は次はレーザーを選んで満足する、というパターンがありますね。
まあ誰でも、そうしょっちゅう脱毛してもいられないけれど、2年くらにならまた脱毛サロン通いも悪くないかもしれないです。
だって、美容室だって2か月に一度程度は通うし、ネイルやフェイシャルサロンに行くこともあるでしょ。
その時間は結構癒されて楽しい時間じゃないかしら?私は好きなんですけどね。
どこかしら美容に関するサロンに通い続けるって気持ち的にも女子力アップしますよね。
脱毛は美容の中でも効果がはっきりと現れるから好きです。

顔脱毛をしている美容師さん

今日は美容室で髪をカットしてきました。
美容室はまだ新しいショッピングモールの中にあります。
若いお姉さんの美容師がカットしてくれました。
話をしていると、彼女のお母さんはなんと私の年齢に近いではありませんか。
若くして子供を産んだのでしょうね。
それにしても、肌のきれいな美容師さんだったので、何か特別なお手入れをしているのか聞いてみました。
すると「顔脱毛」をしているそうです。
顔のうぶ毛を脱毛サロンできれいにしてくれるんですって。脱毛が完了するとしばらくは毛が生えない状態で過ごせるんだとも。
しかも、顔の毛を抜くということは毛穴が締まるので肌がきれいに見える効果があるそうです。
いろんなよいことのある顔脱毛は今、若い女子だけでなく幅広い世代の美容好きな女性に人気なんですって。
髪を同じで毛には発毛のサイクルがあるので、そのサイクルの成長期に合わせて電気の熱をかけるのが脱毛だそうです。
勉強になったし、髪もすっきりしたし、楽しかったな。

彼女が垢ぬけた理由は脱毛

年末年始は実家でゆっくりと過しました。
その時に小学校から大人になるまでつきあいの続いてる友達に会ったんだけど、彼女は年々キレイになっているなって感じました。
恋愛したり、ダイエットしたり、美容に関心を持ったりしてるんだろうなと想像してたんだけど、今年は去年よりも垢ぬけてるんです。
そこで「美容にいいこと何かしてるの?」って聞いてみたら、「脱毛してるんだ~」っていうの。
「脱毛なら、そんなの皆やってるのに、どうしてそんなにきれいなの?」って思わずいっちゃいました。
すると、全身脱毛、顔脱毛、VIO脱毛と一通りやってるらしいのです。
ワキ脱毛や脚の脱毛をすれば完了、としか思ってませんでした、私。
全身脱毛や顔脱毛をすると、あんなに垢ぬけるんでしょうね。
VIO脱毛までするなんて!勇気あるなあ。
美容の意識が高まったということなのかな。
それにしても、顔脱毛っていいかも。
色が白くなったように見えるし、顔剃りもしなくていいなら楽だよね。

Vラインのデザイン

なんか、友達といっしょに今度、ワックス脱毛をしにエステサロンに行くことになりました。
友達がやりたいんだけど、一人だと勇気出ないから…ってんで。
私個人としてはデリケートゾーンのムダ毛処理ってわりとどうでもいいっていうか、
結構適当にこれまでやり過ごしていたんで、友達に付き合ってしかたないなぁって気分だけど。
まあ、ただ、結構Vラインの毛が濃いかな?って思ってたんで、ちょっと薄くするくらいならいいのかもと思って
いっしょに予約を入れてしまいました。
そこのサロンのサイトに出来上がりのVラインの形とか載ってたんですけども、
ブラジリアンっていうまったく無毛にするのはちょっとなって思うんですけど、
日本人向けにVラインを残すタイプのを見て、「これならいっか」って思ったのも大きいです。
しかし、まだどういう形に残すか地味に決めかねている…。
さすがにハートはやりすぎだと思うんだけど…ノーマルでいいのか、
それとももうちょっと思い切って逆三角形にするのかだなぁ。

埋没毛には永久脱毛?

こんにちは

私は今、サロンで脱毛しようか迷っています

昔からですが、埋没毛っていんですか?あれがよくできるんです

本当は病院で処理をしないとダメだと聞きましたが、こんなしょっちゅう出来るものいちいち病院なんて行ってられません

そこでサロンが登場なんです

そういった肌トラブルを抱えてる人にも、脱毛サロンって、いいって話を聞きます

まぁ、脱毛自体にも興味はありましたし、やってみたいっていう希望もありますそれに、埋没毛にならないんなら、やる価値はあります

埋没毛を自己処理でほじり出しているので、これも気をつけないと色素沈着の原因になりますよね

今はまだなっていませんが、今後のことを考えたら、サロンでの脱毛・・・・ありです

金額もショップでかなりの差があるようなので、これから通えそうなサロンを検索していきたいと思います

一気に脱毛サロンに方向が向きましたが、慌ててへんなところを選ぶことだけは避けたいですね・・・・・・

 

 

 

 

よく毛ローションの効果

寒!!!!

朝寒くて目が覚めました・・・

いきなり寒くなりましたね。

今日も一日寒いとか言っていますし、北海道なんて雪が積もってるそうですよ

とうとう本格的な冬が来たって感じでしょうか?

冬といえば、去年の今頃からでしたね

噂の抑毛ローションを使い始めたのは^^

ちょうど一年くらいになりますが、さてさてどうなったでしょうかw

実はこの一年毎日きっちり使ったわけではありませんでした

やはりどうしても面倒になることが多々ありました

冬は乾燥を補うためにも、しっかりと使っていたのですが、暖かくなった頃、忘れがちになっていました

効果のほどは・・・ン~・・減ってきてるのかなぁ?

やっぱりすごいよ!!!とまでの効果はありませんでしたが、お肌はスベスベになります

量は減ってるのかもしれません

そんな気がしますww

あくまでその程度の効果ですね

やっぱりやるならもうちょっと高級な抑毛ローションを使わないとダメなのかなぁ~

抑毛ローションの種類を変えてみるということを考えてみますね^^

 

 

 

 

顔脱毛慎重派

今日はすごく寒くなりました。
秋が深まったと同時に冬の空気を感じます。
空気の乾燥も進んでますね。
顔の肌なんてつっぱっちゃってますけど、一応乳液を塗ってからうぶ毛を剃ることにしてます。
どんな時でもうぶ毛は一週間に一度は剃ることにしてるんです。そうでないとすぐに目立つんだよね。
口の周りとかえらの下とか、本当によく目立ってくれます。
うぶ毛って黒い毛でもないけど細かく密集しているせいかベルベットのように光るのよね。
顔にベルベットは必要なし。
日焼けしない季節の方が肌ケアに必要性を感じるわ。
顔のうぶ毛を脱毛するのが肌にいいと聞いたけど、なんだか怖いのです。
脱毛って電気の熱を毛根に与えるわけでしょ。強すぎるとヤケドのようになりかねないよね。
そんなことを言ってるからいつまでたってもカミソリで剃るという原始的な方法に頼るしかないんですけどね。
方法が古いのではなく私の頭の中が古いのでしょうね。
慎重なA型って石橋を叩いても渡らないんです。